みどりの葉っぱ

健康やお料理、パソコンのこと、ときどき日々の出来事など書いています。

豚肉とほうれん草とたまご炒め

f:id:skypon:20190205215712j:plain

 

シンプルでおいしい。ちゃっちゃと作れる。野菜も入ってる。ほうれん草とたまごは自分的には相性ばつぐん。大好きな料理のひとつです。

 

材料(2人分)

・豚肉 200g
・ほうれん草 1/2袋
・たまご 2個
・塩コショウ 適量
・シャンタン 小さじ1杯
・ごま油 適量

 

つくりかた

①豚肉を中火で炒めます。すこしごま油を入れます。

f:id:skypon:20190205215849j:plain

 

②豚肉の赤い部分が無くなったら、ほうれん草を入れます。

f:id:skypon:20190205215902j:plain

 

③ほうれん草がしなーっとなったら、手前にたまごをいれます。

f:id:skypon:20190205215918j:plain

 

④手前で炒りたまごを作ります。すこしごま油を足します。

f:id:skypon:20190205220009j:plain



 

⑤塩コショウ、シャンタンで味を付けたら、出来上がりです♪

f:id:skypon:20190205220028j:plain