みどりの葉っぱ

健康やお料理、パソコンのこと、ときどき日々の出来事など書いています。

青のりガーリックバターチキンラーメン

f:id:skypon:20191221154003j:plain

ネットで見つけた、ずっと作ってみたいと思っていた食べ物。
けっこう前から作ってみたいとおもいつつ、
頭の片隅にはあったのですが、
健康のことを考えるとインスタントラーメンを食べることに抵抗があって、
でも食べてみたくて、、、

食べる食べないを行ったり来たり。。。

月日が経ち、たまにはこんなジャンクフードもいいかな、、、
と、すこし考えた刹那、
食べたいというまっすぐな気持ちにKOされ、
気が付いたら、スーパーでチキンラーメンを手にしていました。

 

磯の香りが香ばしい青のり。
ほのかに食欲をそそるガーリック。
味をまろやかに調えるバター。
少し栄養のことを考えて生卵。
そして時々むしょうに食べたくなるチキンラーメン

ひとつにすると、、、
ただのチキンラーメンがりっぱなジャンクフードの仲間入り♪
出来上がりの姿を例えるなら、
芝生の上で、バターとたまごが遊んでいるみたい♪
たまには、いいかな。こういう食べ物も。

 

ざいりょう

チキンラーメン 1袋
青のり 適量
ガーリック 適量
バター 適量
たまご 1つ
お湯 適量

f:id:skypon:20191221154036j:plain



 

つくりかた(一人前)

①器にチキンラーメンを出し、ガーリックとたまごをのせる

f:id:skypon:20191221154346j:plain



 

 

②お湯を注ぎ、3分、蓋をして待ちます

f:id:skypon:20191221154503j:plain



 

 

③3分後。

f:id:skypon:20191221154514j:plain



 

 

④青のりとバターをのせて、出来上がり♪

f:id:skypon:20191221154527j:plain