みどりの葉っぱ

健康やお料理、パソコンのこと、ときどき日々の出来事など書いています。

おいしいプロテインパンケーキを自分で作ろう!その2

f:id:skypon:20191222105424j:plain

 

筋肉マッスラーのためのお菓子。
それが、、、

プロテインパンケーキ!

タンパク質たっぷりの低脂質のお菓子。

今回は、「その2」。
前回は、ベイキングパウダーを使って、
なんとも味気ないパサパサのケーキだったのですが、
今回はちゃんと形になる生地の固さと、
甘すぎない味で、いい感じに仕上がりました。
是非お試しください。

 

ざいりょう

ホットケーキミックス 1袋(200g)
たまご 1個
牛乳 150ml
プロテイン 大さじ5杯くらい
※たまごや牛乳の分量は市販のホットケーキミックスの分量です

f:id:skypon:20191222105512j:plain



 

つくりかた

①ざいりょうをボールに入れます。
プロテインのリッチショコラは下に入っています)

f:id:skypon:20191222105532j:plain

 

②まぜます。

f:id:skypon:20191222105624j:plain

 

③フライパンは中火であたため、その後は弱火にして、②の生地を焼きます。表面に気泡が出てきたらひっくり返します。

f:id:skypon:20191222105637j:plain

 

④ひっくり返して、2分弱。焼きます。

f:id:skypon:20191222105650j:plain

 

 

⑤出来上がりです。SAVASのリッチショコラは牛乳で溶かすととても甘いのですが、パンケーキにすると、かなり甘さ控えめになりました。

f:id:skypon:20191222105424j:plain