みどりの葉っぱ

健康やお料理、パソコンのこと、ときどき日々の出来事など書いています。

トマト入り手作りミートソースのパスタ

f:id:skypon:20190224215010j:plain

 

 

今回は、前から作りたいと思っていた、
手作りミートソースのパスタです。
真っ赤なフルーツトマトを入れてリコピンたっぷり。
たまねぎも入って血液さらさら。
レトルトにはない、素朴なお肉の味と新鮮なトマトの味がGOOD!

 

 

ざいりょう(2人分)

トマト 1つ
豚牛合い挽き肉 150g
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
カゴメトマトピューレ(200g) 1/3瓶
顆粒コンソメ 小さじ1杯
オリーブオイル 適量
塩コショウ 少々

 

 

つくりかた

①ざいりょうたち。玉ねぎとにんにくはみじん切り。トマトは一口大に切ります。

f:id:skypon:20190224215151j:plain




②オリーブオイルとニンニク。中火で香りが立つまで。

f:id:skypon:20190224215204j:plain




③玉ねぎを投入

f:id:skypon:20190224215225j:plain




④玉ねぎが色づいたら、トマトとお肉を投入。塩コショウを振る。

f:id:skypon:20190224215237j:plain




⑤お肉が色付いたら、トマトピューレとコンソメを投入。しっかり混ぜ混ぜ、さらに炒めてミートソース部分は出来上がり。

f:id:skypon:20190224215252j:plain




⑥パスタを茹でて、、、

f:id:skypon:20190224215427j:plain




⑦⑤をのせたら出来上がりです♪

f:id:skypon:20190224215449j:plain




出来上がりの写真を見て、
お気づきになられた方もいるかと思いますが、、、


ミートソースを炒めすぎて、
あまりパスタに絡みませんでした…;;

 

トマトピューレを多めに入れたら、
パスタに絡んで美味しいと思いましたです…

 

今回使ったトマトピューレはこちらでご購入できます。