みどりの葉っぱ

健康やお料理、パソコンのこと、ときどき日々の出来事など書いています。

簡単!うまい!カップラーチャン♪(カップラーメンチャーハン)

f:id:skypon:20200211144326j:plain

 

お手軽。
おいしい。
カップラーメンを使ったチャーハンです。
カップラーチャン:勝手に命名
すぐ出来て、うまい!
お試しください♪

 

参考にしたのはこちら

 

ざいりょう

カップヌードル 1つ
たまご 2個
ごはん 食べる分
ねぎ あまりものがあれば
べにしょうが あまりものがあれば

f:id:skypon:20200211144353j:plain

 

つくりかた

カップヌードルの中身を厚めのビニル袋に入れます

f:id:skypon:20200211144408j:plain



 

②砕きます。(私の場合、ビニル袋が薄かったのか、破けてしまいました)

f:id:skypon:20200211144421j:plain



 

③容器へもどして、お湯を麺がつかるくらいまで入れます

f:id:skypon:20200211144434j:plain



 

④熱したフライパンに油をひいて、溶いたたまごを投入。

f:id:skypon:20200211144447j:plain



 

⑤すこしたまごが固まったら、ごはんを投入

f:id:skypon:20200211144458j:plain



 

⑥かき混ぜたら、カップヌードルを汁ごと全部、フライパンへ

f:id:skypon:20200211144509j:plain



 

⑦ねぎなんかも入れて

f:id:skypon:20200211144552j:plain



 

⑧汁気がなくなるまで、しっかり炒めます。

f:id:skypon:20200211144615j:plain



 

⑨しょうがを添え、ブラックペッパーをかけたら、出来上がり♪

f:id:skypon:20200211144326j:plain



 

 

簡単でおいしいカップラーチャン♪
あと味で、口の中に残るカップラーメンの味が、
いつものチャーハンと違って、
唾液が止まらない(笑

 

最後まで見てくださり、
ありがとうございました。