みどりの葉っぱ

健康やお料理、パソコンのこと、ときどき日々の出来事など書いています。

おいしいプロテインパンケーキを自分で作ろう!その1

 

だいぶ涼しくなりましたね。

 

最近、筋トレに はまっているyamaichiです。

 

f:id:skypon:20191020141722j:plain

 

筋トレで汗を流し、
その効果を最大限に引き出すもの。

それが、、、

 

 

 


食事です!

 

 


筋トレをする人は、ほぼすべての人が、
食事を”とても”大事にします。

理由は単純で、
筋肉はちゃんとした食事によって作られるからです。

 

ちゃんとした食事というのは

しっかりとタンパク質を含んだ食事。

ということです。
筋肉はタンパク質によって作られるものだからです。


「タンパク質」がその食事に、
どのくらい含まれているか?
を考えながら日々の食事をしているyamaichiが、
最近出会った料理。

 

 プロテインパンケーキ!

 

お菓子っぽくて、かつ、
プロテインたっぷりな感じの
そそられる名前。。。


普段は、食事に気を使っているため、
お菓子はほとんど食べないのですが、
これなら、安心して食べられそう!
いや、むしろ食べたい!
なにより、

 

 高たんぱく!
 低脂質!

 

世の中にはこんな都合のいい食べ物があったんですね。。。

検索して、情報を集め、
自分なりのプロテインパンケーキを作ってみました。

 

ざいりょう

たまご 2個
低脂肪乳 80cc
プロテイン 30g
ベイキングパウダー 4g(小さじ1杯)

f:id:skypon:20191020142135j:plain

 


つくりかた

①ざいりょうを全てボールで混ぜます

f:id:skypon:20191020142251j:plain

 

f:id:skypon:20191020142334j:plain

 

②フライパンで焼きます

f:id:skypon:20191020142349j:plain

 

③出来上がりです♪(味気ないのでヨーグルトをのせてみました)

f:id:skypon:20191020142443j:plain

 

 

ここまで書いて、なんですが、
今回の料理は、あまりおいしくなかったです。。。
いろいろ改良の余地はありそう。。。
まぁ、こういう料理は、
口はおいしくないけど、
体はおいしいと言っている。。。
と、自分を納得させつつ、モシャモシャ完食しました。

 

 

市販のプロテインパンケーキの味はどうだろう。。。
気になる。