みどりの葉っぱ

健康やお料理、パソコンのこと、ときどき日々の出来事など書いています。

DMM FXでチャートが表示されないときの対処方法

f:id:skypon:20190621193959j:plain

 

DMM FX を契約し、
マイページからツールを起動したところ、
チャートが表示されない事象に遭遇。。。

 

すったもんだして、いろいろな切り分けをした結果、
カスペルスキーが遮断していたことが原因でした。

 

今回はその対処方法を自分の備忘を兼ねて記載します。

 

 

1.マイページからツールを起動

f:id:skypon:20190621195435j:plain



 


2.対処前の事象を確認
https://trade.fx.dmm.com で事象が起きていることを確認)

f:id:skypon:20190621195526j:plain



 


3.カスペルスキーを起動します
タスク→カスペルスキーのアイコンを右クリックし、
カスペルスキーインターネットセキュリティをクリック

f:id:skypon:20190621195547j:plain

 


4.左下の歯車をクリック

f:id:skypon:20190621195627j:plain



 


5.設定画面になるので、プロテクションを選択し、ウェブ保護をクリック

f:id:skypon:20190621195643j:plain



 


6.詳細設定 をクリック

f:id:skypon:20190621195700j:plain

 


7.信頼するWebサイトの設定 をクリック

f:id:skypon:20190621195725j:plain




8.ポップアップ表示、右下の 追加 をクリック

f:id:skypon:20190621195749j:plain




9.URLマスク に「https://trade.fx.dmm.com」を入力し、追加

f:id:skypon:20190621195803j:plain




10.設定を確認

f:id:skypon:20190621195821j:plain




11.ブラウザを再起動し、再度DMM FX にログインすると、チャートが表示されます

f:id:skypon:20190621195833j:plain



 無事にチャートが表示されました♪