みどりの葉っぱ

健康やお料理、パソコンのこと、ときどき日々の出来事など書いています。

素敵なレトルトカレーの食べ方(素揚げ野菜のカレー)

f:id:skypon:20200201171044j:plain

 

 

ここまで手を掛けるんなら、カレーも手作りにすれば。


っていう突っ込みもあるかもしれませんが、、、

いいんです。これで。

レトルトカレーがレトルトじゃない感じで食べられる。
これが大事なのです。

彩(いろどり)もいいし。
カレーを作る時間と労力を節約できます。
素揚げ野菜のカレーです。

 

 

ざいりょう

レトルトカレーと素揚げにしたい野菜たちです。
今回は、からあげも。

f:id:skypon:20200201171237j:plain

 

 

つくりかた

(といっても、野菜を素揚げにするだけ。。。)

 

①野菜を素揚げにします。

f:id:skypon:20200201171422j:plain



②こんなかんじで。

f:id:skypon:20200201171441j:plain



③からあげは、油が飛ぶので、オイルスクリーン必須。

f:id:skypon:20200201171518j:plain

 


オイルスクリーンはこちら ↓

 

 

レトルトカレーを温めて、ごはんにかけて、野菜をのせたら、出来上がり♪

f:id:skypon:20200201171937j:plain



なんともお手軽な、
ちょっと贅沢なレトルトカレーになりました。

 

 

最後まで、ご覧いただき、
ありがとうございました。